初雪。

今、窓の外見たら雪だった…。

寒いわけだ。

|

夏休み。

明日からmomoさんが、明後日からichiくんが新学期。
 
 
夏休み楽しかったな。
あっという間に終わっちゃった。
 

|

帰省。

まずは山梨から。
 
昨日は40℃超えた甲府。今日は何度だろ。怖い…。
さっきSAで車から降りたらあまりの暑さにクラッとした。
 
 
談合坂付近。
渋滞ナシでラッキー♪

|

花火。

花火。
夏の楽しみ。

|

ベランダガーデン。

今年もベランダで家庭菜園。
 
 
紫蘇。
 
 
黄色いトマト。
 
 
ミニトマト。
 
 
この他にはピーマンとカモミールとミニ向日葵の種も蒔いてみた。
育つと良いな。
 
 
小学校から持ち帰ってきた間引き分の朝顔も順調に育ってる。
 
 
お盆の帰省までの短い時間だけど家庭菜園楽しんでいます。

|

子くまモン。

前回の1/4サイズのくまモンを折ってみた。
可愛かったので前回のくまモンと並べてみた。
 
 
 
で、ichiくんの作ったてるてる坊主とも並べてみた。
 
すてきな三にんぐみ。

|

晴れ。

やーっと晴れた(涙)。
 
 
畑に積もった雪。
なんだかすごい高さ…。
 
 
今日は晴れたから幼稚園まで歩くぞー。でも凍っていて道はツルツル(泣)。
 
 
私よりはるかに高い雪の壁。
 
 
もう雪はいい…。

|

雪灯籠まつり。

午前中、お天気が良かったので歩いて雪灯籠まつりへ行きました。
前日の吹雪で道は真っ白。
 
 
さっそく旦那さんの会社の灯籠探し。
 
 
その途中でお友達のご実家と別のお友達の旦那さんの会社の灯籠も発見。
みんな上手。
 
 
こんな石像も。
 
 
高所作業車には本日一番乗りでのせてもらえ、
頂上からの眺めは最高。風でガタガタ揺れてちょっと怖かったけど。
 
今年は昼間に行けたからあまり寒くなくて楽しかったな。
屋台でお腹もいっぱい(笑)。 

|

役員会。

今夜は幼稚園の役員会。
 
今年度最後の役員会も無事終了。
で、お疲れさまでひとりミスド。
外は吹雪(笑)。でもいい眺め。
 
さて、一息ついたら次はichiくんのクラスのイベント準備をしなくては。
お別れ会、頑張るぞー。
クラス役員の仕事はまだまだコレからが本番。
 
頑張れ私。頑張ろう。

|

やかん。

やかんが壊れたので新調。
 
野田琺瑯の青色のやかん。
レトロな色がお気に入り。
 
琺瑯だからお湯もすぐ沸くし、口が細いからコーヒーのドリップもラクラク。こんなちょっとした事で家事が楽しくなるから不思議。
 
 
今日は、
右の王様は切り絵工作に夢中。姫はワークに夢中。
 
この隙に色々と片付けちゃお。 

|

より以前の記事一覧