キッズキッチン。

今日はmomoさん、四回目の参加になるキッズキッチンの日でした。
今回は年長さん以上のステップアップ講座だったのでichiくんは残念ながら参加できず。
参加する度に手際が良くなっていて、次に何を準備するかなどの段取りが上手になってきています。 
 
 
たまたま幼稚園の仲良しのお友達が同じグループだったので楽しくクッキングしてました。
 
 
今日のメニューは、
 
・きのことブロッコリーのトマトパスタ
・白菜とリンゴのサラダ
・フライドチキン
・ココアプリン
 
試食したけどどれも美味しかった〜。ココアプリンは冷やす時間が短くて固まりが弱かったみたい。
今夜はさっそく白菜とリンゴのサラダを復習で作ってくれるそうです^^

|

クリスマスツリー。

昨日は二人ともおやつも食べずにツリーの飾り付け。
クリスマスソングも流しながら(笑)。
 
まだ11月だけど、初雪も降ったし良いよね。
 
飾り付けが終わって、ツリーを眺めながらのんびりおやつタイム。
すっかり冬。
秋は…終わりました。
 

|

初雪。

今、窓の外見たら雪だった…。

寒いわけだ。

|

スキー。

スキー。
週末、momoさんが体育で使うスキーをレンタルしてきた。


そろそろ冬の準備を始めないと。
手始めに車のタイヤを取り替えなきゃ。

|

連休最終日。

連休最終日。
 
今日は旦那さんはお仕事。おまけに外は雨なので子供たちと私はおうちでのんびり。
momoさんは宿題、ichiくんは工作、私はお洗濯やらやら。
 
で、コーヒーに合うランチが食べたかったので、
惣菜パンを作ってみた。
ツナマヨコーン、ウインナー、ジャムの三種。二人にもお手伝いしてもらって。
 
焼きたてパンは美味しい♪

|

クッキー作り。

パティシエに教わるクッキー作りにmomoさんと参加。
 
momoさん作。
絶品でした。
 
ミーハーな母はプロの技を間近で見れて感激。

|

本日のおやつ。

本日のおやつ。
手作りわらび餅。

きな粉と黒蜜が美味〜。

|

本日のおやつ。

本日のおやつ。
かき氷のシロップでグミを作ってみた。

子供たちの反応はどうだろう。

|

夏休み。

明日からmomoさんが、明後日からichiくんが新学期。
 
 
夏休み楽しかったな。
あっという間に終わっちゃった。
 

|

帰省。

まずは山梨から。
 
昨日は40℃超えた甲府。今日は何度だろ。怖い…。
さっきSAで車から降りたらあまりの暑さにクラッとした。
 
 
談合坂付近。
渋滞ナシでラッキー♪

|

より以前の記事一覧