« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

クッキー。

クッキー。
只今、サンタさんとお友だち用のクッキー作り中。
momoさんは今日まで学校なので、一足早くお休みに入ったichiくんと二人で作業♪

ichiくんはサンタさんの顔を作ってた(笑)。

|

クリスマスケーキ。

momoさんと今年もケーキを焼きました。
 
今夜は一日早いクリスマス会♪

|

本日のお弁当。

今年最後のお弁当は、
131218
クリスマス弁当。

赤ウインナーで作ったサンタさんとブーツ。
ご飯は海苔でクリスマスツリーにして、チーズの雪を降らせて、ツリーの上の星は薄焼き卵で型抜き。

これで今年のお弁当も終了。
いつも完食してくれてありがとう^^
来年も頑張ります。

|

本日のおやつ。

本日のおやつ。
家にある材料(卵、牛乳、砂糖)で作ったシンプルなプリン。

低脂肪乳使用で生クリームも入ってないからコクは少ないプリンだけどさっぱりもまた美味しい。

子供たちにも好評で良かった。

|

昨日のお弁当。

1312042
トリケラトプス弁当。


恐竜大好きのichiくんのリクエストで恐竜弁当。
輸入食材店で見つけた恐竜パスタの中から肉食のティラノはミートボール(お肉)の上に^^
草食恐竜のトリケラに合わせてブロッコリーもたっぷり。


先週の金曜日からプール熱にかかり昨日は久々の幼稚園。
休み癖がついたのか幼稚園に行きたがらず朝もお寝坊さん。
そんな朝からテンション低めのichiくんでしたがお弁当を見てひとまずご機嫌に。

担任の先生曰く、幼稚園では終始笑顔で楽しそうに過ごせたらしく、帰りは笑顔で帰ってきました^^

昨日も完食ありがとう。

|

クリスマスの準備。

クリスマスの準備。
12月に入ったのでこれも準備しないとね。

|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »