« バルーンスカート。 | トップページ | 2ウェイデイリーパンツ。 »

シャツ&パンツ。

10月の初め、七五三のお食事会用に作ったichiくんのシャツとパンツ。

まずはシャツ。
1311132_2
生地はこの日のために用意しておいたリバティのカーズ。
ハサミを入れるのにちょっとドキドキしたけどちゃんと形に出来て良かった^^

1311133
シックな秋色のカーズ。


パターンはポルカ本『かんたんすっきりおんなの子服、おとこの子服』より。
カフス部分は今回も剣ボロを付けて本格的に。
羽織袴に時間を取られてしまって、出発の3日前に1日で仕上げました。
やればできるもんだと我ながらびっくり(笑)。


そして、このシャツに合わせるために作ったパンツ。
1311161
生地はチノクロス。
パターンはパタレの『2ウェイデイリーパンツ110㎝』を使用。
ストレッチチノじゃないからどうかなぁって思ったけど、このパンツは太めらしく、かなりゆとりがありました。いつもはポルカ本のほそパンツばかり作っているから余計にそう感じるのかも。
このパンツもギリギリに作り始めたので裁断から完成まで4時間程。
ホント、やればできるもんだ(笑)。


そして、着画。
1310123
ちなみに、momoさんが着ているワンピースは入学式用に作った服。


1303291
式では別に作ったワンピース&ボレロを着たので、これも着る機会ができて良かった^^

≪パターン:かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服(角襟シャツ)、パターンレーベル(2ウェイデイリーパンツ110㎝、パターンレーベル(インタックワンピ120㎝)≫



チノクロス 黒


アムンゼン 黒

|

« バルーンスカート。 | トップページ | 2ウェイデイリーパンツ。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事