« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

クッキー作り。

パティシエに教わるクッキー作りにmomoさんと参加。
 
momoさん作。
絶品でした。
 
ミーハーな母はプロの技を間近で見れて感激。

|

縄跳び袋。

幼稚園で使うichiくんの縄跳び袋を作りました。

130918

この縄跳び、卒園までにいったい何回使うのか・・・(momoさんは殆ど使わずに卒園しちゃったけど、涙)。


1309181
表の水色のクルマに合わせて中は水色のチェックに。
表生地は数年前に作った浴衣の残り生地。

1309182_2
1309183_2
縄跳びを入れたところ。


只今、大作と格闘している私。
そんなわけで、この縄跳び袋が息抜きになって楽しかった^^
1時間もかからず出来る小物がちょっとした達成感を味わうのにはぴったり。

|

本日のお弁当。

130918_2
クジラくん弁当。


週末に水族館でいろんな魚を見て大興奮だった子供達。
そんなわけで、今日はクジラのお弁当。

おかずには大好物のから揚げを朝から揚げ。
クジラの中身はこれまた大好きな梅干しで。


出来上がりを見て『いーね、いーね』とichiくんの評判は上々^^

|

本日のおやつ。

本日のおやつ。
手作りわらび餅。

きな粉と黒蜜が美味〜。

|

本日のお弁当。

130911
鮫弁当。


なんだか出っぱなサメになっちゃったけど・・・。
魚図鑑に夢中のichiくんのリクエストのサメ。


今日は2ヶ月ぶりのお弁当。
久々過ぎて段取りも悪く、サメの歯に苦戦するわで朝からバタバタ・・・。


ichiくんは喜んでくれたんだけどね。
あぁ、不完全燃焼。

|

本日のおやつ。

本日のおやつ。
かき氷のシロップでグミを作ってみた。

子供たちの反応はどうだろう。

|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »