« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

花火。

花火。
夏の楽しみ。

|

本日のお弁当。

130717_2


お誕生日&スイカ弁当。


幼稚園のお誕生日会も終わり、本番のお誕生日はいよいよ来週なので今日のお弁当はお誕生日仕様に。


ニンジンで『5』を作り、
ジャムパンのケーキを作り、
ウインナーと竹輪でロウソクを作り、
ミートボールはハンバーガー風にしてみた。
スイカの発色がイマイチだったかな。


今日で今学期のお弁当は最後。
いつも完食してくれてありがとう^^

|

ベランダガーデン。

今年もベランダで家庭菜園。
 
 
紫蘇。
 
 
黄色いトマト。
 
 
ミニトマト。
 
 
この他にはピーマンとカモミールとミニ向日葵の種も蒔いてみた。
育つと良いな。
 
 
小学校から持ち帰ってきた間引き分の朝顔も順調に育ってる。
 
 
お盆の帰省までの短い時間だけど家庭菜園楽しんでいます。

|

七夕飾り。

今年も子供たちと七夕飾りを作りました。
 

|

本日のお弁当。

130710
七夕っぽくお星様弁当。


痛みにくい酢飯を使ったお弁当。ichiくんの好物、かんぴょう巻き。
さくらんぼの季節なので、プチトマトをさくらんぼにしたら喜んでた^^
昨日とうもろこしが実家から大量に送られてきたので大好きなとうもろこしも入れて。
今日は朝から何とも言えない蒸し暑さだったので保冷材を付けて。

ちょっと量が多い気もするけど、大丈夫かな?
完食出来ますように。

+++++++++++++++++++++++++++++++

担任の先生曰く、なんだかここのとこ暑さですっかり幼稚園での動きがスローらしいichiくん。


制服から遊び着へのお着替えも・・・『めんどくさい』
プールに入る時も・・・『めんどくさい』
お弁当を食べるのも・・・『めんどくさい』


と、『めんどくさい』発言のオンパレードらしい^^;
夏はこれからが本番、がんばれー!

|

子くまモン。

前回の1/4サイズのくまモンを折ってみた。
可愛かったので前回のくまモンと並べてみた。
 
 
 
で、ichiくんの作ったてるてる坊主とも並べてみた。
 
すてきな三にんぐみ。

|

デザート。

今夜のデザートは、プッチンプリンを凍らせたアイス。
 
 
子供たちにも好評♪
また作ろーっと。

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »