« 親子イベント。 | トップページ | 本日のお弁当。 »

昨日のお弁当と運動会。

昨日は小学校と地区の合同運動会でした。

小学校の運動会をしている隣で地区の運動会。
なんとも初心者には複雑かつ高度な運動会でした(笑)。
でも、こちらではこれが普通の光景らしく、トコロ変われば運動会もイロイロ。

1306026
momoさん、60M走では2着。写真の技芸走(ハードル走)では残念ながら7着でした。
でも、2着になった60M走では2着記念のシルバーのリボンを肩に付けてもらって誇らしげでした。
参加する種目は2つしかなくて、それ以外の時間はずーっと立ってひたすら応援の子供達。
しかも炎天下。帰る時には顔は真っ赤になってました。
ホント一日よく頑張りました^^


で、私も昨日は早起きしてお弁当づくり。
幼稚園の運動会は午前中で終わっていたので初めての運動会弁当。
130602
何を作ろうかいろいろ迷ったけど、結局は家族みんなの好きなものを集めて。


1306022
1段目。
海老フライ、茹でもろこし、ウインナー

1306021
2段目。
筑前煮、唐揚げ、卵焼き

1306023
3段目。
のり巻き

1306025
サラダ代わりにキュウリの浅漬け。

1306024_2
忘れちゃいけないフルーツ。

1306026_2
炎天下の下でのお昼だったけど、みんないっぱい食べてくれて完食でした^^


でも、今日は昨日の疲れがどっと出てヘロヘロの私。
栄養ドリンクを飲んで何とか家事をこなす一日でした^^;

|

« 親子イベント。 | トップページ | 本日のお弁当。 »

お弁当」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事