« 本日のお弁当。 | トップページ | ティアードスカート。 »

給食試食会。

今日は小学校の給食試食会に行ってきました。
 
メニューは、
  ・イカの竜田揚げ
  ・切り干し大根の煮物
  ・豆腐の味噌汁
  ・手作りふりかけ
  ・ご飯
  ・牛乳
 
給食当番を張り切っていたmomoさん。家と違って時間内で食べれていてちょっと感動(笑)。
 
そして、今って飲んだあとの牛乳パックは自分たちでバケツですすいで解体して集めるそう。
小学校の牛乳が瓶だった私にはびっくり(笑)。
 
 
見た目は質素だけど、味付けや量など参考になることも多い試食会でした。

|

« 本日のお弁当。 | トップページ | ティアードスカート。 »

携帯より」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事