« お揃い生地。 | トップページ | 本日のお弁当。 »

プールバッグ、トートバッグ。

来週は小学校、幼稚園でそれぞれプール開き。
momoさんのプールバッグは年少さんの時に作ったものをずっと使ってきたのででかなりくたびれ状態。なので今年は新調しました。

1306122_2
つや消しラミネートの花柄とバスケット柄の生地で。
小学生になったのでちょっと大人っぽい感じに。
最近お気に入りのバスケット柄^^

いつものように内側にマグネットボタンを付けて。
130611



そして、自分用にも同じ形のトートバッグを作成。
1306121
私のはシンプルにバスケット柄だけを使って。
これもつや消しラミネート生地。


つや消しラミネートは縫いやすいし、布端の処理もいらないから時短でラクチン。
しかもこのサイズが一番使い勝手が良いので、ichiくんのプールバッグやら自分のトートバッグやらとなんだかんだで4個目です。
1306123


|

« お揃い生地。 | トップページ | 本日のお弁当。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事