« ハーフパンツ。 | トップページ | 本日のお弁当。 »

移動ポケット。

momoさんに移動ポケットを作りました。
130527
その日のお洋服に合わせれるように二つ。
型紙はオリジナルで。


1305271
ドット柄&とバスケット柄の組み合わせ。

1305272
スカーフ柄&バスケット柄の組み合わせ。


1305273
中はこんな感じで、ティッシュとハンカチが入ります。
ティッシュケース型の移動ポケットも見かけるけど、momoさんはミニサイズのティッシュを使用したり、普通のサイズを使用したりとマチマチなのでこの形の方が断然便利。
口が開かないようにマジックテープを付けて。


1305274
ティッシュとハンカチを入れた状態。ちょっとぷっくり。
試作で作ったのはパンパンになり過ぎてNGで、サイズを2cmほど広げて型紙を作り直し。
あまり大きい移動ポケットは嫌だったので、コレがギリギリのサイズ。


1305275
裏はこんな感じ。
ワンピースの時は真ん中のループに安全ピンを付けて使う予定です。


学校へ行くときに、ポケットが小さかったり無かったりする服でもこれで大丈夫!
簡単なので一つ20分ほどで出来るのも嬉しい。
バスケット柄は最近のお気に入りです♪

|

« ハーフパンツ。 | トップページ | 本日のお弁当。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事