« 入学式の服。 | トップページ | 入学式。 »

入学グッズ。

幼稚園と違って新しく作るものがほとんどない小学校。

絵本バッグは幼稚園の時に使っていたのがお気に入りだからそれで良いと本人が言うし、ハサミ・のり入れとマスク入れは前に作った巾着で良いので、今回作ったのは上履き袋と体育着袋と給食用のマスクのみ。


まずは上履き袋。
1304041
表。
大きなリボンはmomoさんからのリクエスト。
今回は巾着タイプのにしてみた。
内布はリネン。

130404_2
裏。
お名前タグを付けて。


次は体育着袋。
1304043
表。
こちらにも大きなリボンを。
下の方にはループを付けておいたので、巾着の紐を長くしてループに通せばリュックの形に変えられるように。
サイズは幼稚園のお着替え袋より少しだけ大き目に作ってみた。
とは言え、まだ体育着を入れてないので全部入るのか若干不安(笑)。どうかな。

1304042
裏。
こちらにもお名前タグを。
今回は上履き袋も体育着袋もシンプルに花柄の生地のみで。
お気に入りの生地。
内布は茶色のボーダー。


そしてマスク。
1304044
手持ちのガーゼで4枚製作。
前に作ったのと合わせて計6枚。
毎日使うから1枚予備で1週間分。


少し落ち着いたらichiくんのランチョンマットやらも新調してあげたいな。

|

« 入学式の服。 | トップページ | 入学式。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事