« お別れ会-ichiくん。 | トップページ | プレゼント。 »

こどもエプロン。

ミシン復活!

と、言うことで縫ったのがエプロン。
今日、幼稚園でお楽しみ昼食会があって、年長さんの持ち物にはエプロンが。
前に作ったエプロンが少しくたびれてきたので手持ち布で作りました。
しかもmomoさんに内緒で作ったので、かなり喜んでもらえた^^

1303122
フリルに憧れるお年頃なので今回はフリル付き(笑)。
首元は一人で着用できるようにゴムにしました。
腰のひもは前回と同じく前で結ぶタイプ。


130312
ポケットにC&Sのリボンのワッペンでアクセント。


1303121
同じ生地で三角巾も作って。

1303123
残り布でエプロンと三角巾を収納する巾着を作って完成~。


いやー、久々にミシンに集中したら肩こり悪化で目がショボショボ(苦笑)。
さぁ、次はアレを片づけなくては…。

|

« お別れ会-ichiくん。 | トップページ | プレゼント。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事