« 夢の国。 | トップページ | 入学グッズ。 »

入学式の服。

momoさんの入学式用ワンピースが出来ました。

130329
パタレさんのインタックワンピ120
生地は黒のアムンゼン。
しわになりにくく、値段もお安くてフォーマルにぴったりの生地です。
胸元には手持ちのコットンツイードにパールを縫いつけて作ったつけ襟を合わせました。

久々にイメージ通りのものが出来て大満足^^
これに黒のストラップの革靴と、タイツかハイソックスを合わせれば完璧~なんてウキウキしてます。

momoさんはウエストがキュッとなっているデザインが大好きなので、先に作ったこちらのワンピがお気に入り。
1303294
2月に試作で作ったパフスリーブのワンピース。
パターンは『クライムキの子供のフォーマル服』をアレンジしたもの。


生地はアムンゼンの紺。
この紺がイメージより明るかったのが残念。
もう少し濃い紺を探して見たけど見つからず。
黒で作れば良かったなぁって少し後悔してます。
アレンジで襟と袖にパイピングをつけました。

で、半袖だとさすがに寒いのでこれに合わせるボレロも作りました。
1303293
つけ襟とお揃いのラメ入りのコットンツイードで。
体は一つ、ワンピースは二着。どっちを着るのかな?


入学式は来週の日曜日。
そして、昨夜から風邪で高熱のmomoさん。
ここのところ暖かかったり寒かったりと寒暖が激しく喘息の咳も出ています。
明日は雪とか言ってるし(泣)。
早く熱が下がって元気に入学式に出席できますように。

|

« 夢の国。 | トップページ | 入学グッズ。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事