« 茶道。 | トップページ | 役員会。 »

デイリーチュニック。

久々に作ったmomoさんのデイリーチュニック。
1301241
サイズは120cm(パタレ本のサイズは120cmまでだから今年いっぱいだなぁ。)
生地は花柄のシャツコール。
今回はパターンをアレンジしてワンピースに変更。
着丈を8cmほど延ばして、前身頃のギャザーは省略。着丈はあと5cm程長くても良かったみたい。momoさんの身長も伸びていたみたいでひざ上になっちゃった。

1301243
ポケットはレシピ通り。
丸い感じが可愛い。

130128
後ろ身頃のボタンはフェイクで今回もスナップに変更。
身頃のギャザーはそのままの量で。

1301282
カーディガンに合わせたり、この前作ったティペットに合わせても良さそう。


しかし、しかし・・・。
ご本人のウケはイマイチなのよね。残念。なんてったってチュールスカート命の娘だもの。
旦那さんには『そんな時もあるよ』と言われたけど、だんだん趣味が出てきてるみたいでさぁ・・・。まぁ、毎日気分がコロコロ変わるお年頃みたいで、翌日には着てお出かけしてくれたけど。

着せたいのと着たいのが一緒だと良いのに。
今作っているのはドストライクのようなので一安心なんだけど、乙女心は難しい。

|

« 茶道。 | トップページ | 役員会。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事