« 寒い朝。 | トップページ | デイリーチュニック。 »

茶道。

先週の土曜日は吹雪の中、momoさんは茶道にチャレンジしてきました(私もおまけで)。
 
 
まず始めに正座の仕方や三種類のお辞儀を練習。、襖の開け方など。
なるほどーがいっぱい。
 
そして茶室に移動して先生が点ててくれたお茶を頂いたあとは、子供たちも自分でお茶を点てました。
数字の1を素早く書くように。
 
貴重な体験でした。momoさんもすごく楽しかったみたいで参加して良かったー。
 
そして、帰りにガソリンを入れるついでのドトールランチ。
ちょっと緊張したからお腹空いちゃった(笑)。
 

|

« 寒い朝。 | トップページ | デイリーチュニック。 »

携帯より」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事