« 七草粥。 | トップページ | 本日のお弁当。 »

クリスマスプレゼント。

去年のクリスマスプレゼントの記録。


momoさん。
121223
テリアファーのベスト。
サイズは120cm
内布は起毛生地なので暖か。

1212231
一目ぼれのベージュピンクのベルベットリボン。

≪パターン:CUCITO 2009≫


お次はichiくん。
1212236
黒の綿シャツ。サイズは110cm
旦那さんが黒の綿シャツを持っているのでお揃いになるように作りました。
ichiくんはシャツ好きなので喜んでました^^

袖の剣ボロは、レシピだと省略したものだったけど何度やっても上手くいかなかったので正式な剣ボロで作りなおしました。
剣ボロにするとパターンが増えるのでちょっと面倒くさいかもしれないけど、出来上がりがちゃんとしているので満足。

≪パターン:かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服(角襟シャツ)≫


最後に旦那さん。
1212234
フライングキャップ。

子供達に作ったフライングキャップを見てリクエストされていたもの。
色違いの生地で作りました。
パターンは子供用しかなかったので大人用に補正して。
私なんかより断然頭の小さい旦那さんだったので子供用を少し大きくするだけで大丈夫でした(羨ましい・・・)。

1212235
親子でお揃い。

これならどこにいても親子だって分かるよね。
もっぱらこれで雪おろし&雪遊びをしているので、もし見かけた方がいらしたら気軽にお声かけ下さい(笑)。

この生地、全部で4色の展開なので子供たちに、『お母さんもお揃いにしよー』とせがまれたけど、私にはビックリするくらいこの帽子が似合わないので却下しました^^;


++++++++++++++++++++++++++++
さて、今日から新学期!
子供達も元気に幼稚園へ出発しました。
私もさっそくお遊戯会の衣装を提出したので、今月は先月作れなかった物を縫うぞー!と、気合だけは十分(笑)。

さっ、いろいろと頑張らねば!

|

« 七草粥。 | トップページ | 本日のお弁当。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事