« 年末の宿題。 | トップページ | 七草粥。 »

新年。

今年もよろしくお願いします。
 
早いもので今年もすでに一週間が過ぎ、冬休みも今日まで。でもお休み最後は晴れのお天気でウキウキ(嬉)。
 
年末は31日の一番忙しい日に友達が集まってくれて久々の再会。まだまだ会いたいお友達がたくさんいるから今年は実現したい。
 
そして、元旦は家族で初日の出を拝むことができました。ホテルの窓からだけど。
今年は風もなく穏やかな元旦。
 
3日は、ichi君の楽しみにしていた東京タワーに行き、
展望台からスカイツリーを眺めてきました。しかし、人でいっぱい(苦笑)。
 
そして、4日に山形に戻ってきたら、
予想通り駐車場にはたっぷりと雪。
旦那さんとmomoさんでまずは雪かき。雪かきをしないと車を止めれないなんて…。
このあと二人は別の部屋の方の雪かきも手伝ったらしい。
私は荷ほどきと洗濯、ichiくんはグータラ(笑)。
 
で、山形に帰って来たとたんに咳が止まらなくなった私。夜も咳は良くならず翌日は新年そうそう内科へ。
結果は、喘息。
去年かかった気管支炎が完治しきれてなかったとこに気温が下がって気管が狭くなり咳が止まらなくなったみたい。momoさんと一緒に喘息薬を飲んでしっかり直さなくては。
 
そして、昨日は旦那さんのお休み最後の日。
ichiくんお楽しみのトミカ博を見に仙台まで。
人で会場はいっぱい。
 
電車に乗ってご満悦。どのアトラクションも長蛇の列(疲)。
 
メーターと。
 
入場記念のトミカ、ゲームでもらったトミカ、記念に買ったトミカ。
一日でまた増えたトミカ…。
 
たーっぷり遊んだ冬休み。
お休み中は体調も崩さず元気に過ごした子供たち。
明日からまた日常に戻るけど頑張ろう♪

|

« 年末の宿題。 | トップページ | 七草粥。 »

携帯より」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事