« お料理教室。 | トップページ | クリスマス会& 修了式。 »

ネックウォーマー&マフラー。

雪も本格的に降り始めたので、急げ急げと作りました。

ichiくんは、
121203
ネックウォーマー。

フライングキャップと同じ生地に車のタグを付けて。
前に作ったのがだいぶくたびれてきたので。
マフラーだと取れたりするけど、これなら雪遊びでも取れなくて動きの活発な子供にはぴったり。

momoさんには、
121210
ネックウォーマーは後回しでマフラー。

最近のmomoさんは幼稚園から戻るとワンピやチュールスカートが殆どで、スカート命のような状態。
そんな服装に合うかなぁっと思ってこれを作ったら本人大満足(笑)。
ボーイッシュなのはダメみたい。
とは言え、ネックウォーマーも雪遊びには必須なので作らないと。

1212101
タグと一緒にモチーフも付けて。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あとは、長靴カバーを作れば冬の準備(雪の準備)完了(・・・って雪はもう降り始めているけど)。
今日はお友達とお裁縫の会なので、頑張って縫い縫いしなくては。
それが終わったら急いで次の縫い縫い。
ことしもあと3週間ちょっと、子供の冬休みまでは2週間切ってしまった!クリスマスまではあと13日。

いそげー!

|

« お料理教室。 | トップページ | クリスマス会& 修了式。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事