« チュールスカート。 | トップページ | 合皮のトートバッグ。 »

ティペット。

親子お揃いでティペットを作りました。

1211014
表生地はテリアファーを使用。
裏生地は手持ちのハギレで。
スプリングホックではなくリボンで結ぶ形にしました。
この前作ったワンピースにも合いそう^^
momoさんにはチュールスカートとティペットはセットみたいですが(笑)。


去年作ろうと思ってすっかり忘れていたティペット。
作り始めれば1時間ほどで出来てしまう簡単なものなのにね^^;
テリアファーはプードルファーよりも繊細な感じでした。
プードルファーはモコモコって感じで、テリアファーはフワフワって感じ?
そのうちフェイクファーでも作ってみたいなぁ。


さて、今月は冬支度強化月間。←勝手に名付けた。
来月は師走で忙しいので今のうちに冬アイテムを縫い縫いしようと思っているとこです。

|

« チュールスカート。 | トップページ | 合皮のトートバッグ。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事