« ティペット。 | トップページ | リボンバッグ。 »

合皮のトートバッグ。

幼稚園のお迎えとか、ちょっとした買い物の時用のバッグが欲しくて作りました。

1211051
合皮のトートバッグ。


本皮はうちのミシンじゃ縫えそうもないし、雨が降って濡れても平気な合皮の方が使い勝手が良いのでこれで十分^^
パターンは適当に。
ichiくんのプールバッグと同じサイズで、持ち手だけ肩にかけられるように長くしました。


スマホや鍵を入れるところが欲しかったので、
121105
内側にポケットを付けてみました。
これまたサイズは適当に(笑)
マグネットボタンもあると便利なので付けて。


布端はほつれる心配がないのでそのまま切りっぱなしに。
ビニコや合皮ってその点が便利^^
別の色でもう一つ作りたいな。

|

« ティペット。 | トップページ | リボンバッグ。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事