« シュトレン。 | トップページ | 個人面談。 »

フライングキャップ。

冬の準備を急ぎ足でしています。


1211144
子供達のフライングキャップを新調しました。


ボアは昨年購入済みだったけど気に行った表生地が見つからずに寝かせていたもの。
今年は可愛い生地を見つけたのでやーっと形に出来ました。
ichiくんからのリクエストで頭の上にポンポンも付けて。
サイズは二人とも54cmで制作。


1211145_3
ichiくん。

1211146 
momoさん。


ichiくんのプードルボアはシフォングレー。momoさんはライトベージュ。
もっと派手な色でも良かったみたい。
それにしてもボアがもこもこしていて気持ち良い~^^
私もかぶってみたかったけど、頭が大きいから壊しかねないので諦めました。

で、出来上がりを見てichiくんは大喜び^^
momoさんは、『家用にするね』って言うから拗ねてみたら『わかったよ、幼稚園にもかぶっていくから』とのこと。是非そうして下さい。

雪が降り始めると幼稚園指定の帽子はかぶらず、ニット帽で通園します。
耳が出てるとかなり寒い!と言うか、私なんかは耳が冷えるとすぐに頭が痛くなって、昨年はメニエルのような症状まで出てしまったので耳を温めることはホント大事だと思う。
雪遊びもするし、フライングキャップは冬の大活躍アイテムなのです。

≪パターン:クチート2009冬をアレンジ≫

++++++++++++++++++++++++++++++

先週末に大きな発表会が終わって、火曜日にインフルエンザの2回目の予防接種も終わってホッとしたのも束の間、一昨日の夜からせき込み始めた子供達。
今日は朝から小児科に行くことになりそうです(泣)。
私も今朝はなんだか喉が痛い…。

やれやれ。

|

« シュトレン。 | トップページ | 個人面談。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事