« バジル。 | トップページ | プリンス。 »

スモックワンピース。

パタレさんの新刊本より『スモックワンピース』を作りました。

1210183
生地はお義母さんからプレゼントで頂いたリバティのJudy
やーっと形に出来ました。
サイズは120cmでひざ下くらいまでの長さ。
カーディガンを上に羽織ってデニンスを合わせる予定。


1210181_2
胸元にはブラウンのリボン。
生地の紫が地味かと思いきや、子供にはシックで良い感じ^^

今回パタレさんの新刊本は洋裁の勉強用に購入。
いろんな洋裁本や型紙で何度も作ったことのあるシャツやスモックやパンツも、丁寧な解説が付いているので総復習にはもってこい。
我流なところも多い私なので基礎からちゃんと出来るようになりたい。

100cm~130cmの型紙なのでちびっこ達の洋服もまだまだ作れそうです。


|

« バジル。 | トップページ | プリンス。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事