« 作り過ぎ。 | トップページ | お誕生日プレゼント。 »

チュールスカート。

エアコンの故障と同時にノートパソコンも壊れた我が家(涙)。
土曜日にやっと修理から戻って来たので、撮り溜めていた写真を少しずつUPします。


先ずは、お盆の帰省前日に作ったmomoさんのチュールスカート。
120811_2
パターンと生地はC&Sさん。

このパターンはギャザー寄せが面倒なのだけど、この日は確かmomoさんを怒った後で怒りからかなりの集中力を発揮して裁断込みで2時間で完成(笑)。

一方、私と同じくらい意地をはって口を利かなかったmomoさんなのですが、スカートが出来上がってくるにつれて目がキラキラし始めて、スカートが気になってしょうがない様子でした(笑)。最後はスカートをはきたい一心で自分から歩み寄ってきたりして。

で、出来上がってすぐにこれを着て買い物に行ったイオンでクルクル回ってました(笑)。
お姫様気分でご満悦だったみたい^^

1208111
ウエスト布は私のブラウスに使ったローン生地の余りで。


実はmomoさん用にもう一色と、私用にも生地を購入済み。
6歳の娘と一緒の気になって穿いて良いものか(年齢的に)悩むところだけど、まぁ誰も見ていないので良しとしよう。
秋色なのでもう少ししたら作ろうかなぁっと思っているとこです。

|

« 作り過ぎ。 | トップページ | お誕生日プレゼント。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事