« 本日のお弁当。 | トップページ | 十五夜。 »

すっかり秋。

ここのとこ朝晩、昼間も(ってことは一日中か)寒くて羽織ものが必要な毎日。
温かい飲み物が美味しい。
 
気温も20℃いかない日もあって、子供たちは次々に体調を崩してます。
週末から咳こみ始めたmomoさんは喘息になり、昨日は午後からichi君が38℃の熱。
今週は小児科に通ってばかり(苦笑)。
 
momoさんは喘息のお薬が追加。だいぶ咳も落ち着いてきた様子。ichi君の熱は夜には下がり、今朝はお薬を追加してもらって幼稚園も休んでお家でのんびり。
 
なんだか薬漬けだなぁ。
 
 
来月は幼稚園の行事やら予定やらでスケジュールがいっぱい。忙しい日々になりそうだからそれまでに治さないとね。早寝早起きして体調を整えようっと。
 
 
昨日は幼稚園が午前保育だったので、午後からmomoさんと手芸タイム(ちなみにichiくんはお昼寝中でした)。
静かに遊べるビーズをすることに。
  
私は小粒のパール調のビーズでブレスレットを作ってみた。普段使いにしようっと。
 
 
今、子供たちは教育テレビタイム〜。私はこの時間を有効に過ごさねば!!

|

« 本日のお弁当。 | トップページ | 十五夜。 »

携帯より」カテゴリの記事