« チュールスカート。 | トップページ | 本日のお弁当。 »

お誕生日プレゼント。

6歳になったmomoさんへのお誕生日プレゼント。
リクエストされて作ったのは、

120907_3 
シンデレラのドレス。

momoさん=優柔不断姫なので、どのドレスにするか何日も何日も悩む日々。
シンデレラにするか、美女と野獣のベルにするか、眠れる森の美女のオーロラ姫にするか。
完成の期日は9/2のディズニーオンアイスだったので、早く決めてくれないと生地の注文やら構想やらいろいろと現場は大変なのです(笑)。


で、再三の督促の結果、無事シンデレラに決まりました。


正面アップ。
1209071
サテンだけだとチープな感じになりそうだったので、身頃はベロア生地を使用。
パールのビーズを一つずつ縫いつけました。
ボタンでなくスナップにして、リボンを付けて。

1209073
カチューシャとグローブも作りました。

実は色番を1段間違えて注文し、届いた生地をみてびっくり^^;
注文予定のものよりワントーン落ち着いた色だったけど、ベロアとの色合いもちょうど良かったし、momoさんにはこちらの色の方が似合っていたのでホッとしました。

120902
気分はすっかりプリンセス^^


≪パターン:可愛いおゆうぎ会の服≫

|

« チュールスカート。 | トップページ | 本日のお弁当。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事