« 本日のお弁当。 | トップページ | 本日のお弁当。 »

気になっていたもの。

さて、これは何でしょう。

1209101



正解は、


ぱかっ、
1209102
中からお鍋が出てきました~。
そう、これは鍋帽子です。
表地は紺のリーフ柄で、裏地はリネンの赤の水玉。
綿はシート状のものを使用。

1209103
座布団の上にお鍋を置いて帽子を被せて使います。可愛い~^^
ひと煮立ちしたお鍋をこの座布団の上に乗せて帽子を被せれば、保温調理をしてくれるエコなアイテム。
ずっとずっと気になっていてやっと作りました。
子供達は『お鍋に帽子なんて~』って大笑い。
でもって自分たちが被って遊んでます^^;


図書館で借りたこの本を参考に。


圧力鍋と同じくらいルクルーゼも良く使うので、この冬は鍋帽子を活用するぞー。
ガス代の節約になると良いな。

120910
でもね、作ってびっくり。
本を見て分かってはいたものの、かなりの存在感…。大きい。
収納場所どうしようかな(笑)。

|

« 本日のお弁当。 | トップページ | 本日のお弁当。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事