« ホットケーキ。 | トップページ | 明日の準備。 »

長谷川町子美術館。

先週、前から行ってみたかった長谷川町子美術館に行ってきました。
 
 
桜新町の駅を出ると、
銅像がお出迎え。
波平さんの髪の毛も無事でした(笑)。
 
で、サザエさん通りへ。
 
商店街のあちらこちらにサザエさんファミリーが。
 
 
こんなところに、
タマ発見!
 
 
フネさんも。
めがね屋さんの前には中島くんがいたり。
 
 
美術館の壁で真似っこ(笑)。
 
 
館内ではサザエさんの歴史を展示。
他にゲームや福引きもあり。
そして、とある週のサザエさんも放映(CMなし)していたのでみんなで観賞。
 
花沢不動産では、
入館券であさひが丘の分譲抽選会を開催。
 
入館券一枚につき家一軒がもらえ、それを好きな色でペイントしてから抽選へ。
 
あさひが丘駅前
 
 
右がサザエさんのお家で、左が伊佐坂先生のお家。サザエさんのお家の門扉には小さな表札と『いその』の文字が。
 
momoさんは抽選の結果、
サザエさんのご近所になりました(写真中央のピンクの屋根のお家)。
ichiくんは残念ながらちょっと離れたかもめ第三小学校近くに。
 
 
小さな美術館だけどサザエさん大好きなちびっこ達は楽しかったみたい^^
私も楽しかった〜。

|

« ホットケーキ。 | トップページ | 明日の準備。 »

携帯より」カテゴリの記事