« 本日のお弁当。 | トップページ | 本日のお弁当。 »

フレンチスリーブワンピース。

ham*aさんの新作、フレンチスリーブワンピースを作りました。
120713_2

サイズは120cmで。細身のmomoさんには大きいかなぁっと心配したけど着せてみたら問題なし。
フワッとなるスカートがお気に入りのご様子。
別の生地でもう一枚作ってと言われたので、早めにリクエストにこたえなくては。
袖も長くなく短くなくで丁度良い。
身頃と一体化なので袖を別に付けなくて良いから作業も楽でした。


今回の生地はC&Sさんのハギレセットから。
端がほつれやすくて扱いにくかったけど何とも言えない可愛らしい色。
柔らかくって肌触りは良さそう。

扱いにくい生地だったので、背中のボタンはスナップを使ってフェイクに。
1207131
シルバーのラメのボタンで夏らしく。

あと、手持ちの靴にもあうかなと。

momoさんは一番左ののシルバー。


さぁ、これから大作を仕上げなくては。
リミットは今月末。
間に合うか微妙になってきた~。


で、話は変わって。
火曜日はmomoさんの授業参観でした。
120710
火曜日は体育クラブの日で体操の先生が来てる日。
なのでこの日は体育の授業でした。

年長は2クラスあって10:00~10:20と10:20~10:40の二回に分けての参観。
momoさんのクラスは最初の方だったので9時に幼稚園に送り届けた後、買い物を済ませ、またバタバタと幼稚園へ戻りました。

平日なので(しかも20分だけの参観)そんなに人も来ていないかなぁ~なんて思ったら、意外や意外、結構な数の保護者の方がいらしていました。
スーツ姿のお父さんもチラホラ^^仕事を抜け出して見に来たのかな?

いつも体育クラブで見ている風景だったけど、この日も楽しそうに授業を受けていました。
ichiくんにも会えるかな~なんて思ったけど、お教室にいたみたいで会えなかったな。


この日は、お昼の後プールに入り、放課後は体育クラブのレッスンといっぱい体を動かした日。
お迎えに行ったらなんだかヘトヘト顔でした^^;
今は、鼓笛隊の練習やお泊り保育で踊るダンスや納涼会の盆踊りの練習。それにプールや体育や体操クラブもあったり。
年長さんはすごく忙しそう。


で、来週はいよいよお泊り保育。
お天気はどうかな。

|

« 本日のお弁当。 | トップページ | 本日のお弁当。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事