« 夏休みスタート。 | トップページ | 図書館。 »

浴衣&甚平。

一昨年作った浴衣が二人ともサイズアウトしてしまったので新調しました。


momoさんは、
120727_2
ピンクの浴衣。
本当はシックな柄と色にしたかったんだけど、今年は本人に選ばせてみました。

1207271_2
実際はもっと明るいピンク。(下の画像の方が近い)
朝顔柄がお気に入りみたい。


私はオフホワイトが好み。

1207273_2 
兵児帯は絵柄の朝顔に合わせて紫に。


ichiくんは甚平にしました。
1207276
ichiくんが選んだ生地。


1207274
白のリップル。
momoさんのより薄手。
サイズは100㎝

1207275
甚平なのになぜかTシャツ柄(笑)。


そして、着画。
12072777_2
なかなか似合っている^^なんて、自画自賛。


大作も終わり、次は…といきたいけど夏休みはミシンの時間がない(涙)。
と言うわけで、しばらくお休みかな。

|

« 夏休みスタート。 | トップページ | 図書館。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事