« 昨日のお弁当&おやつ。 | トップページ | 本日のお弁当。 »

リメイクワンピ。

この前までスカート派だったmomoさんに、どうやらワンピースの波が来たみたいです。


幼稚園から帰ってくると必ずワンピース。


でも、ワンピースってあまり持っていないmomoさん。
『今すぐ作って、作って~!』って言われたけど、『はい、出来たよ~』なんて時間と予定の関係上簡単にはいかないので、手持ちのTシャツを使ってワンピースにアレンジすることにしました。


まず1着目。
1206041
黒の無地のTシャツにスカートを付けたもの。
スカートは適当に裁断、適当にギャザーを寄せ縫いつけ。
Tシャツは少し短めにカット。


そして2着目。
120604
去年作ったC&SさんのパフTにスカートを付けたもの。
このスカートも、適当に裁断、適当にギャザーを寄せて縫いつけたもの。
パフTは丈を少し短めにカット。
普通のTシャツよりパフTの方が可愛い^^


出来上がりがなんだか地味?なので、今は明るい色でワンピースを縫っているとこです。
今回はいつもの時間に起きて子供たちが起きる前には完成~。
簡単に達成感を味わうにはちょうど良いかな^^

|

« 昨日のお弁当&おやつ。 | トップページ | 本日のお弁当。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事