« 本日のおやつ。 | トップページ | 父の日。 »

ローウエストのスモックワンピース。

先週作ったmomoさんのワンピース。


120621

パターンは『女の子とママのナチュラル服』より、ローウエストのスモックワンピース。
サイズは120cm。
袖は最初パターン通りに作ったものの、これらからの季節七分袖では暑そうな気がして途中で半袖に変更。

サクサク出来たのに作り終わってみると首周りがびっくりするぐらい広い!おかしいなぁ、なんて思いながら数か所ほどき直して好みの幅までギャザーを寄せ直し。←これが意外と面倒くさい(泣)。
で、後になって出版社のHPを見てみたら案の定、訂正が出てた…。がっくし。
本を使う時は一応確認してから作らないとダメよね。

momoさんの反応はと言うと、いたく気に入ったご様子。
出来上がってすぐのワンピースをさっそく見つけ、さっそく着て出かけました^^

この生地、イオンの手芸屋さんがリニューアルした時のセールで300円/mだったもの^^
ローンほど薄くは無いけどサラッとしていてこれからの時期にピッタリな生地。


先ずは1着目完成。

|

« 本日のおやつ。 | トップページ | 父の日。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事