« GWの記録。 | トップページ | 母の日。 »

バルーンスカート。

最近はすっかりスカート派のmomoさん。
で、旅行に穿いていくスカートが無かったので手持ちの布で慌てて作成。

120507
薄手のボーダーニットで。
薄すぎて何を作ろうか迷っていたところだったのでリバーシブルのバルーンスカートにはもってこいだったみたい。
でも、残念なことに生地幅が足りなくてバルーンのボリュームを抑えてしまった…。

次回は型紙通りの幅で作りたいなぁ。

≪パターン:LaLaLa3≫



そして、4月に部屋の模様替えで作ったのは、
1204151
フラッグガーランド。

布を切って上を縫って麻ひもを通すだけの簡単なものなんだけど。
冬はブラウン系のガーランドを飾っていてちょっと暗かったので春色にしてみました。
それだけでずいぶんと部屋の印象が変わる(気がする)。

momoさんと旦那さんは全然気付かなかったけど、ichiくんはすぐに気付いて
『おかあたん、アレ新しくしたんだね。可愛いね~』って言ってくれました^^めんこいわぁ。

|

« GWの記録。 | トップページ | 母の日。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事