« エジソン箸ケース。 | トップページ | ブラウジングワンピース。 »

ナイロンスモック。

momoさんが幼稚園で絵具遊びの時に使うスモックを作りました。

120417
ナイロン生地なので濡れても汚れてが落としやすいかな。
momoさんにしては珍しく黄色をチョイス。
この柄が私はすごく好きで、momoさんのブーツカバーにも使用しました。
幼稚園からスモックを作ってきて下さいって連絡があった時にナイロンで作ることがすぐに頭に浮かんで、ナイロンならこの柄でしょ~ってビビビときました(笑)。

1204172
襟と袖にはグリーンの水玉のバイアステープを使用。
これも好きな柄^^

1204171
スモックの前後の目印にと、前にポケットを一つだけ付けて、タグは生地のリボン柄に合わせてリボンのタグで。

折りたたんでもすごくコンパクト。
汚れも付きにくいし、なかなか満足いく仕上がりになりました。

|

« エジソン箸ケース。 | トップページ | ブラウジングワンピース。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事