« 雪灯篭まつり。 | トップページ | 休園。 »

入園グッズ―絵本バッグ&上履き袋。

入園グッズ最後は、絵本バッグと上履き袋。
これが今回一番の大作!

先ずは絵本バッグ。
1202121
入園グッズのテーマが電車なので春の山形路を走る山形新幹線つばさ。
新幹線と言えばやっぱりコレ!
ichiくんにとって一番身近な新幹線。
青空をイメージしたブルーの持ち手。この色、なかなか見つからなくてあちこち探していたら近所のイオンで発見。意外と近くに売っていたのね^^;
内布はグリーンのストライプ柄。

1202124
とりあえずグレーの車体に緑のラインを入れるとつばさに見えるから助かる(笑)。
アップリケはお洗濯する機会が多いのでウォッシャブルフェルトで作成。
車輪はボタン。
雲はお食事エプロンの裏地に使ったパイル生地の残り。

裏はまた別のデザイン。
1202122
銀河鉄道999風のつばさ。
ちょっと前から銀河鉄道999のOP映像(歌が)大好きなichiくん。
気付けば熱唱してるので、つばさも同じように宇宙に飛んでいくイメージで制作。
ichiくんに見せたら大喜び♪気に入ってもらえて母も嬉しい^^

1202123
お名前タグはこんな感じ。(…ってよく分からないかな^^;)

そして、同じキルティングを使って作った上履き袋。
これも前と後ろのデザインを変えて。
1202126_2
山形新幹線つばさを正面から。
ランチョンマットやお着替え袋の生地が、電車が正面を向いたデザインだったのでそれに合わせて制作。

1202125
こちらは星空バージョン。

1202127
二つ並べるとこんな感じ。
1202128
こちらもこんな感じ。

アップリケがフェルトだからかなり早めにケバケバになるかもなぁ。
ちょっと心配だけど…。

今回の入園グッズは3週間程で完成^^
気に入ってもらえたので頑張った甲斐がありました。

|

« 雪灯篭まつり。 | トップページ | 休園。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事