« 指編み。 | トップページ | たかこ。 »

お花の針刺し。

針刺しがくたびれてきたので作ってみました。

1202272
お花の針刺し。
ピンクッションっていうよりも針刺しの方が似合いそうな形。

120227
表は黄色と赤の花柄。
お裁縫箱から取り出しやすいように紐を付けてみました。

1202271
裏はリネンとお気に入りのボタン。ボタン選びも楽しい^^
なんだかドーナツみたいで美味しそう。

1202273
黄色の花の方が綿が少なかったみたいで膨らみが少ないかな。
どっちも気に入っていたけど、黄色はmomoさんに取られちゃった^^

やらなきゃいけないことが山積みの時に限って現実逃避をしてしまう(笑)。
でも、楽しかったぁ。
まだまだ作りたいところだけど、ちょうど(運よく?)綿が無くなったのでひとまずこれだけ。

******************

さて、今日は午後から雪降る中momoさんの個人面談に行ってきました。
毎度毎度のちびっこ連れでの個人面談。
ichiくんは教室のおもちゃに夢中だけど、momoさんは先生と私の話が気になる様子(笑)。

幼稚園での様子は・・・、
お着替えがゆっくりなのは家でも幼稚園でも一緒のよう。
ただ、少しずつではあるけどスピードが上がっているらしい^^;
年長さんになるのをすごく楽しみにしている様子が伝わってくるし、給食は好き嫌いも無く時間がかかっても最後まで完食するし、先生の言っていることも良く分かっていると言ってもらえて一安心の母^^

色々希望を言ったらきりがないし、毎日楽しく幼稚園で過ごせていることが何より。
個人面談も無事終了!
お疲れさま^^

|

« 指編み。 | トップページ | たかこ。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事