« お遊戯会。 | トップページ | 昨日のお弁当。 »

作ったもの。

作ったもの色々。
1201051
お日様が出る日がなかなかなくてデジカメに撮ることが出来なかった物たち。

まずは、子供達のクリスマスプレゼントに作ったRickRackさんのフード付きスヌード。
120105
プードルファーと水玉の接結ニットの組み合わせ。
肌触り抜群のプードルファーは子供達もお気に入り。
左がmomoさん、右がichiくん用。

1201052
自分用にも生地を変えて作ってみました。
一緒にフードも付けたけど、フード付きのダウンコートやフリースを着ることが多いので私にはフードは必要なかったみたい^^;折を見てフードを外したい気分。
二重に巻いてちょうど良い長さ。
スヌードは簡単に作れてマフラーと違って子供を抱っこしてもほどけないのが心地良い。
春になったらリネンとかで作ってみようと思ってます。

そして次はお揃いのニットパンツ。
120122
パターンはクライムキさんのLaLaLa3より。
ポケットだけオリジナルで付けてみました。ポケットがないと幼稚園で穿けないので。
生地は前回のパターン比較で使った残り。これで使い切ったので気分もスッキリ。

1201221
momoさんの前ポケットにはマトリョーシカのタグを。

1201223
ichiくんの後ろポケットにはRickRackさんのフロッキーを。

1201222
後ろ姿はこんな感じ。
ichiくんのポケットは1個省略^^;

ニットパンツはもう一組。
1201224_2
パターンもポケットも上のパンツと一緒。
生地はベージュの裏毛。お買い得で500円/mくらいだったかな。

1201225_2
私には珍しくレースを付けてみたり。

1201227
後ろポケットは二つずつ。
ichiくんのポケットには車のタグを。

1201226
後ろ姿。


お友達ママに頼まれて、12月から週1くらいで入園グッズのお裁縫教室(と言う名のお茶会)をしていたのだけどそれもゴール間近。
そこで今はichiくんの入園グッズに取り掛かっているところです。
構想も大体固まったので後は縫うばかり。
ちょっと細かい作業もあるから肩コリが辛いけど、楽しくなってきたのでなかなか止められない^^

|

« お遊戯会。 | トップページ | 昨日のお弁当。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お遊戯会。 | トップページ | 昨日のお弁当。 »