« クリスマス会。 | トップページ | クリスマスケーキ作りと職場見学会。 »

大人用エプロン。

エプロンが急遽必要になったので作ってみました。

まずは、
1112091_3
コットンフレンドのカバーオールエプロン。
片方の肩ひもで長さを調整するタイプ。
私には珍しい柄の生地で作成。
生地をかえればキャミソール代わりにもなりそう。

1112092_2
両サイドのポケットはゴムを通して。
かなり大きなポケットなのでタオルもすっぽり入ります。

で、次はもっと簡単なエプロン。
111209_2
四角い布の四隅を縫ってテープを縫いつけただけの簡単カフェエプロン。
200円のカットクロスをそのまま使いました。
サイズは110cm×48cmなので男性でも大丈夫。今回は旦那さん使用予定。

時間も無いから購入しようかとお店を探してみたけど、急いでいる時ってなかなか気に入ったデザインに出会えなくて・・・。気に入らないものを買うのも嫌だったので作ることに。
型紙、裁断、含め二日間の早朝ミシンで無事完成しました。
とにかく間に合って良かった~。

|

« クリスマス会。 | トップページ | クリスマスケーキ作りと職場見学会。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事