« 初雪。 | トップページ | 3歳4ヶ月になりました。 »

パターン比較。

ちびっこ達に別々のパターンでニットパンツを作りました。

1111273
左:ポルカドロップス ほそパンツ90㎝ (ポケットはアレンジ)
右:パターンレーベル 2ウェイデイリーパンツ110cm
前のポケットは両方とも2ウェイデイリーパンツの型紙を使ってみた。

後ろは、
111127
ぱっと見た感じはポケットのステッチとヨークの幅が違うくらい。

ポケットは、
1111272 1111271
左:ほそパンツ
右:2ウェイイリーパンツ
好みとしては左の方が好きかな。

一番の違いは前立てのところ。
1111275 1111274
左:ほそパンツ
右:2ウェイデイリーパンツ
パタレさんのは立体的で本格的。
その分工程が増えてしまうけど。

2ウェイデイリーパンツは110cmしか買わなかったので試しにほそパンツをニットで作ってみたけど、工程はこっちの方が少ないし手軽な感じ。
二つのパターンの出来上がりのシルエットが全然違うなら購入も考えていたけど、ichiくんが110cmになるまではほそパンツ量産でも良さそう^^
男の子だからショートパンツのアレンジも必要ないしね。
幼稚園では私服だから入園までに何本か用意しておこーっと。

≪パターン:パターンレーベル(2ウェイデイリーパンツ)、かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服(ほそパンツ)≫

|

« 初雪。 | トップページ | 3歳4ヶ月になりました。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事