« 本日のお弁当と・・・。 | トップページ | 休日。 »

お食事エプロン。

やーっと先日、お友達に出産祝いを贈ることが出来ました。
遅くなってごめんなさい。

そのお祝いに何か手作りの品を添えてと思って作ったのがいつものお食事エプロン。
1110044_2
今回は7枚縫いました。

女の子用。
111004
ピンクとグリーンのリボン柄でよーく見ると薄い水玉模様。

男の子用。
1110043
いつものゾウさん柄と、紺色の水玉。
水玉だけど紺色なら男の子でも可愛いかなぁって思って。

裏地はすべてパイル地。これがまたふかふかで気持ちいい。
その分縫いにくくて出来上がりがあまりきれいで無くて…(恥)。
でも、気持ちはたっぷり込めました^^
離乳食頑張ってね~!

今年は出産のお友達がたくさん。
嬉しいニュースがいっぱい届きます。
みんなおめでとう^^

*************************************

そしてお食事エプロンの後、momoさんの縄跳び袋も作りました。
1110042
秋らしくキノコ柄。内布はレース地にピンクの水玉。
柄に一目ぼれしてずいぶん前に購入したUSAコットンのハギレ。
ハギレだから大きなものは作れず、ずーっと布箱で眠っていたけど、やっと出番の時!

1110041
綿テープにハンコを押してネームを作り、タグはこれまたキノコちゃん。
momoさんも気に入ってくれたし良かった~^^

この縄跳び、運動会のお土産に入っていたもの(笑)。
てっきり家で使うのかと思いきや(それにしては立派な縄跳びだなーなんて思ったけど)、


『10/14(金)までに20cm×25cm程度のサイズの袋を作って、それに入れて園に持たせて下さい』

って…。母たちは運動会で思わぬ宿題を頂きました^^;

その運動会。
ちょうど東北地方を台風が過ぎていた頃で、グランドコンディションが悪く1日延期になりました。
110924
翌日は快晴。
まさに運動会日よりだったけど…寒い。
風が強くてパーカーを着ていても寒い日でした。

1109241
マルモダンスも上手に踊っていたなぁ。

『かけっこは絶対1番になるからね!』ってずーっと言っていたmomoさん。
ダメだったときのことを心配した私は、『一生懸命走れば何番だって良いんだよ』って言ったんだけど、それでも『いいの!絶対1番になるんだから!』って。

結果、なんと1番でした~^^

これには私もびっくり。有言実行ってすごいなぁ~なんて感心(笑)。←有言不実行な母なので。
頑張ったmomoさんをいっぱい褒めてあげました^^
ichiくんも未就園児競技で運動会初参加!一緒に手を繋いで走りました。
来年は二人揃って運動会!
親子競技も2回(年少・年長)だからなんだかワクワクする^^

運動会って楽しい。

|

« 本日のお弁当と・・・。 | トップページ | 休日。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事