« 本日のお弁当。 | トップページ | 中玉トマト。 »

ファスナーリュック。

何とかichiくんの誕生日までに完成しました。
1107121 
ファスナーリュック2作目です。

生地はRickRackさんで購入したつや無しビニコ。
大好きな車柄にしました。内布は水色のナイロン生地。
ずーっと車柄のつや無しビニコを探していて、なかなか気に入るものが無かった時にRickRackさんで見つけてすぐ購入!形になって良かったです。

つや無しビニコはつや有りよりもすべりが良くて縫いやすい。テフロン押さえも不要だし。
だけど、まち針の跡が目立つし縫い直しの後も目立つので布帛よりは扱いにくい…。

そんな苦労も喜ぶ姿で吹っ飛ぶのですが^^

予想通りmomoさんから『私のは~?』と言われたので、只今3作目を作成中。
こちらも近日中に完成予定です。

≪パターン:パターンレーベル(ファスナーリュック)≫

|

« 本日のお弁当。 | トップページ | 中玉トマト。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事