« 納涼会。 | トップページ | 帰省。 »

かご巾着。

浴衣に合わせてかご巾着を作りました。
110723
100円ショップで購入したかごを使って。
浴衣生地だけだと薄いので水玉のレース地を内布に使って巾着を作る要領で底を縫わずに筒状に作り、それをかごに縫いつけただけの簡単なもの。
お昼寝時間の間に作ることが出来ました。

浴衣の草履を買いに行った時、momoさんに『これは要らないの?』と言われた巾着。買うつもりは無かったけど、なんだかmomoさんがすごく欲しそう。
でも、お値段が…だし(浴衣の生地代より高い)、買ってもそんなに使わないからどうしようかなぁって迷ったけど、これなら1度しか使わなくても^^
それに浴衣とお揃いの生地で作れるのが良いところ。

|

« 納涼会。 | トップページ | 帰省。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事