« 本日のお弁当。 | トップページ | ベランダガーデン。 »

ほそパンツ。

ちょっと前に、ポルカドロップスさんの本より『ほそパンツ』を作ってみました。
1106271
今回も姉弟お揃いで♪サイズは110cmと90cmだったかな。
ロールアップにしたかったので裾は型紙より10cm程長く。
今回はブラックデニムで作ってみました。

110627
後ろはこんな感じ。

ポルカさんの本は90cmからのサイズ展開と男の子服が多くてお気に入り。デザインも好みのものばかり。なかなか男の子服の本が無いので貴重です。
先月中ごろには完成していたけど、すでに長ズボンをはく季節ではなく…。ちょっとタンスの中で眠っています。涼しくなってから着る頃には今はちょっと長めのロールアップの丈もしっくりくるかも。

裁断済みだったのですぐに着なくてもとにかく完成させたかったズボン。
片付いてすっきり^^
今は誕生日プレゼントのリュックをやーっと作り始めたところです。


さてさて、昨日の夜からmomoさんちょっと体調不良です。
眠る前に吐いて、今朝は下痢。
病院で診てもらったら『さくらんぼ下痢』だとか。この時期、さくらんぼを食べて下痢をする子が多いみたいで。
ちびっこ達の昨日のおやつはさくらんぼ。夜のデザートもさくらんぼ。
暑さもあって連日冷たいものを食べる機会が多かったのも原因かも。
今日は元気で食欲もあるけど、おやつ禁止の食事制限が出ていて辛くて泣いていました^^;食べることが大好きなので。
そう言えば去年もさくらんぼ狩りの晩にゲロゲロしてたなぁ・・・。
今日は消化の良いメニューをちょこっとだけ。
早く良くなりますように。

≪パターン:かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服(ほそパンツ)≫

|

« 本日のお弁当。 | トップページ | ベランダガーデン。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事