« 法事。 | トップページ | 本日のお弁当。 »

ファスナーリュック。

自分用にパタレさんのファスナーリュックのLサイズを作りました。
1106272

濡れても平気なように表地はナイロンツイルワッシャーのブラック、裏地はナイロンタフタでネイビーの水玉。表地は柄の生地にしようか悩みに悩みましたが柄物のトップスにも合うようにと、結局無地にしました。
工程が70を超えるのでクラクラしましたが何とか無事に完成。
実は来月のichiくんのお誕生日プレゼントにMサイズを作ろうと思っていて、今回は試作を兼ねています。
momoさんにも作ってあげたくて二人分の生地は準備済み。
縫い方を忘れないうちにさっさと取り掛からないと^^;

先日の帰省の時にリュックは両手が空いて大活躍しました。
公園遊びや習い事、園庭開放の時なんかも役立ちそうです。

残り布でポーチも作成。
110628_2 
我ながら頑張った気がします(笑)。

≪パターン:パターンレーベル(ファスナーリュック)≫

|

« 法事。 | トップページ | 本日のお弁当。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事