« 昨日のお弁当。 | トップページ | 2歳10ヵ月になりました。 »

ラナンキュラスのブラウス。

図書館で借りたC&Sさんの本より自分用の『ラナンキュラスのブラウス』を作ってみました。
110531
生地はチェックとストライプのリバーシブルのダブルガーゼ。
相変わらずのへたっぴギャザーだけど、パターン数も少ないしボタンホールやファスナー付けなどもないので手軽に作れる1枚です。
袖丈と着丈を少し伸ばしてみたけど、もう少し長くても良かったみたい。

裁断後、半月ほど寝かしていて出来上がったのは月曜日。さっそく着てみようと思ったのにここ数日肌寒くて。今日は気温も上がるみたいなので着れそうです^^

次回は無地で丈ももう少し延ばして作ってみたいなぁ。
でも・・・・課題山積なのでいつになることやら。

≪パターン:Check & stripe布屋のてづくり案内(ラナンキュラスのブラウス)≫

|

« 昨日のお弁当。 | トップページ | 2歳10ヵ月になりました。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事