« ラナンキュラスのブラウス。 | トップページ | 本日のお弁当。 »

2歳10ヵ月になりました。

最近のichi くん。
口癖は『ちがくて〜(違うの〜)』
猫や犬を始めとする小動物全般が苦手だったのに最近は小動物を見ては『可愛い〜』と言うようになり(本心は分からないけど)、ホームセンターの動物コーナーがお気に入りの場所に。でも、実家の猫は今でも怖いらしい(笑)。
先週末、蔵王の牧場にて。
山羊のヤスコさん(二頭ともヤスコさん)に恐々と草を食べさせていました。
それと、最近はなかなかお昼寝をしてくれない。お昼寝をしないと風邪を引きやすくなるから是非に寝てもらいたいのだけど…。『眠くないの〜。どうしたらいいか分からない〜』って。暇があれば公園やら太陽の光を浴びさせて疲れさせてるのに、体力が出てきたのか…。私の方が毎日眠いです(苦笑)。
そして謝るのが苦手、というか意固地になって謝らない。悪いのはわかっているみたいだけと泣いても謝らない。さんざん泣いて時間がたった後、ゆっくり説明するとちゃんと謝れるけどその場では…。
母子共に日々勉強、そして少しずつ成長中です。

そして、遅くなりましたがご報告が。
5/11はichiくんの検査の日でした。
この日は心臓外科と小児科のハシゴ。
血液検査と心エコーをしてきました。
今回は採血でもいつものように暴れることもなく、心エコー中も私の膝の上で静かに座っていられました。成長したのかな?看護師さんにもいっぱい褒めてもらいました。

両検査とも結果が良く、血小板減少性紫斑症の方はこの日を最後に検査を終了しました。
川崎病の方は次回は1年後の検査となりました。こちらも順調です。

ほっと一安心です^^
入院中から今までたくさん心配してくれたみんなにありがとうでいっぱいです。

|

« ラナンキュラスのブラウス。 | トップページ | 本日のお弁当。 »

携帯より」カテゴリの記事

病気のこと」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事