« 絵本バッグ。 | トップページ | みんなが寝てる間に。 »

ランチョンマット&お弁当袋。

ランチョンマットもお弁当袋も1年間使うとクタクタ状態。そんなわけで新しくしました。

まず、ランチョンマットから。
1103307
リネンのキルティングにパイピングをして。
裏面は茶色のチェック柄。
パイピングはピンク系とグリーン系にして、洗い替えが必要なので二組作りました。

1103308
お名前タグのハンコは自作のカップ柄とトーカイで見つけたカトラリー柄。

次は、お弁当袋。
1103309_3
花柄×レース×リネンの組み合わせ。
11033012
お名前タグにレースをはさんで。

11033010
ストライプ×レース×リネンの組み合わせ。
11033011
お弁当袋も毎日使うものなので二組用意しました。

****************

昨夜のことですが、momoさんが『からだが痒い』と言うので見てみたら、全身にぶつぶつが。蚊に刺されたようなぷっくりしたぶつぶつで、すぐに夜間診療に連れて行ったら『典型的な蕁麻疹』と診断されました。
とりあえず三日分のお薬を処方してもらって、これが効けばそのままで大丈夫ですと言われ自宅に帰ってきました。
最初は『今度はmomoさんが???』ってびっくりしたけど、とりあえず大事に至らなくて一安心です。原因は分からず、一昨日の夜も痒いって言ってたので(その時は何も出ていなかったので肌が乾燥してるのかくらいにしか考えてなかった)、一昨日の食事の何かが合わなかったんじゃないかと言われました。

熱もないので元気は元気。今は薬も効いて痒がらなくなっています。

|

« 絵本バッグ。 | トップページ | みんなが寝てる間に。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事