« 外は…。 | トップページ | 本日のお弁当&HB。 »

本日のお弁当。

110420
スイートプリキュアのハミィ。

近くで見ると酷いものなので画像は小さめで・・・。

今日は今年度最初のお弁当の日なので母はちょっとmomoさんを喜ばせようとキャラ弁に挑戦しましたが、・・・・もう次は無いです、多分(苦笑)。

毎日キャラ弁を作っている方はすごいなぁって改めて尊敬します。
海苔のカットすら上手に出来ず、ハムもボロボロ(涙)。
でも、momoさんの『うれしー!目がキラキラしちゃう』の一言に救われました^^;

今年度からお弁当は週2回から1回に減りました。だから週1しかないお弁当を丁寧に作ってあげたいなぁって気持ちはあるんですけどね^^

今日からはお弁当指導で3日間連続お弁当。
明日はどうしようかな。
もうネタはありません(笑)。


話は変わって、ゴム通しを残して止まっていたmomoさんのパンツが先日完成しました。
端切れがあったので布消費です。
1104141
サイズは100cm
細身だからまだ大丈夫かなと油断していたのがいけなかった・・・、ぴったり過ぎてはけませんでした(涙)。

手持ちの110cmのパンツと重ねてみると、
1104142
確かに、ちょっと小さい。

と言うわけで、せっかく完成したのにお蔵入りです。
まさかichiくんに履かせるわけにもいかず。あっ、でもリボンを外してトイトレ用にしようかなぁ。どうせ地味な色だし。

うーん・・・。110cmでリベンジしたい!

≪パターン:クライムキのlalala3≫

|

« 外は…。 | トップページ | 本日のお弁当&HB。 »

お弁当」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事