« みんなが寝てる間に。 | トップページ | いなり寿司。 »

上履き袋。

新学期グッズ最後は上履き袋。
新調するつもりは無かったけどリクエストされたので。

1103305
リネンのキルティングにフェルトのお花をつけて。

フェルトはボタンホールのように切りこみがしてあるので、お洗濯の時は外すことができます。一緒に洗うと毛羽立ってしまいそうなので。
このデザインは絵本バッグに使おうと思っていたもの。急きょ鍵盤柄の生地を使うことになったので、それなら上履き袋にって無理やり(笑)。

で、こっちが表だと思われそうな裏。
1103306
ボーダー生地にリンゴのチロルテープ。お名前タグは自作のリンゴ柄、チロルテープに合わせて。

このチロルテープは昔からのお気に入りで、トーカイに行くたびに購入しているもの^^
momoさんの好物がリンゴってのもあるけど。
もう4年以上かな?でも廃番にならず未だにお店に売っています。
山梨のトーカイにも山形のトーカイにも売っているぐらいだから、定番中の定番なのかな?

これで新学期グッズは完了。お疲れ様でした^^

|

« みんなが寝てる間に。 | トップページ | いなり寿司。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事