« 病院いろいろ。 | トップページ | 4歳7ヶ月になりました。 »

2歳8ヶ月になりました。

2歳8ヶ月になりました。
気付けばもうすぐ2歳9ヶ月、3歳のお誕生日もあっと言う間に来そうです。

【最近の好きな歌】
・草原のマルコ
・ありがとうのはな
・虹のむこうに
・ムーンライト伝説
・Alright! ハートキャッチプリキュア
アニメソングばっかり…。momo さんからいろいろ影響受けてます。

【言葉】
さ行が言いにくいらしく、
『ichi くんたー』→ichi くんさぁ
『おとうたん』→お父さん
てな感じの舌ったらずなしゃべり方をしています。でもこれが可愛い。
ちなみにmomo さんは、か行が苦手。黄色がいつまでたっても『ちいろ』です(笑)。

【食事】
・お肉派、でもアジやサンマは好きでスーパーでおねだりする。
・たこ焼きは好きだけど中のタコはいらない。
・トマトブームが戻りつつある。
・退院してからはびっくりするほど食べるようになった。
・コーンスープが好き。
好きなメニューの時は『おかあたんありがとね〜。ichiくんの好きなものありがとね〜。』ってテンション高め。

【好きな遊び】
・絵本
・プラレール&トミカ
最近は自分で線路を組み立てることも。
・お医者さんごっこ
・おままごと
・滑り台
・ハサミでチョキチョキ

|

« 病院いろいろ。 | トップページ | 4歳7ヶ月になりました。 »

携帯より」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事