« 本日のお弁当。 | トップページ | ちぎりパン。 »

フォーマルシャツ&インタックワンピ。

やーっと、完成。
110301
ichiくんのフォーマルシャツ。

裁断から1年を経過していました(苦笑)。
まぁ、じっくり寝かせたおかげかサイズはジャストなんですが…。

今回は驚異の集中力(←私としては)で、2日もかからずボタンホールまで完成!
が、…ボタン付けに1週間ほど放置。
そんなわけで火曜日の朝完成しました^^

先週は8℃近くまで気温が上がった日もあって、『もう春?』なんて思うような気候で正直ドキドキ。生地が起毛素材で厚めなのでそのお天気だとちょっと似合わない。
それが、今週から寒の戻りなのか雪が降ったりしているのでちょっと安心して着せてます。着丈はまだ全然大丈夫だけど袖丈が微妙に短い?気がするので、4月までヘビロテしなくては。

1103011
以前作ったmomoさんのシャツワンピとお揃い生地なので、週末の幼稚園のお別れ会にはペアルックで行こうかなぁなんて思ってるとこです。

そして、久々に私の服も。
1103012
パタレのインタックワンピを起毛ガーゼで。

これもかなり冬生地なので4月までいっぱい着ないと(笑)。
裁断をし終わった後、裾をチュニック丈じゃなくてワンピース丈にすれば良かったと後悔…。
生地が足りなそうだったからチュニック丈にしたけど、ワンピース丈でも大丈夫だった気が。

もう一枚作る余力が無いのでこれで我慢。

≪パターン:ボズ工房(フォーマルシャツ)≫
≪パターン:パターンレーベル(インタックワンピ)≫

|

« 本日のお弁当。 | トップページ | ちぎりパン。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事